ごじょクル

冠婚葬祭の悩み解決
できるポータルサイト

互助会スタッフインタビュー

メモリード 埼玉支店 松岡 伸一郎さん

葬祭

株式会社メモリードグループ

埼玉支店

松岡 伸一郎さん

趣味 料理・ジョギング
休日の過ごし方 二人の子供と過ごすこと・丘陵をジョギング

私の想い

葬儀に携わる者としての使命

最期の限られたお別れの時間をスタッフ一同お手伝いさせていただきます。

昨今、家族だけでの簡素な葬儀を希望される方が増えてきました。
私たちは冠婚葬祭における大切な儀式の伝承として、葬儀を行う意味、夜を通して家族と過ごせる時間の提供、故人を偲び、たくさんの方が故人にたいして感謝を伝えられる空間をサポートする役目があります。

私たちスタッフ一同、故人様のお迎えからご安置、葬儀当日までのサポート、そして葬儀後のお手伝いまで承ります。
安心しておまかせいただけるよう真心こめてお手伝いさせていただきます。

関連インタビュー

  • 須藤 英典さん

    株式会社メモリードグループ

    前橋メモリードホール

    須藤 英典さん

    我々の仕事は、お客様から「ありがとう」とお言葉を頂ける数少ない職種かと思います。 だからこそ、お客様への感謝と満足を超える感動を提供出来るよう日々、初心を忘れず取り組んでいます。 大切にしているのは仕事を作業にしない事を強く意識しています。 どうしても仕事に慣れてくると作業に変わります。 葬儀は一つとして同じ葬儀はありません。 お客様により意向は様々で100の葬儀があれば100の家族の思いがあります。 我々は100の声に耳を傾け故人様への敬意とご遺族に対する精神的な部分でも寄り添える姿勢で向き合っております。 仕事とはお客様や上司からの要望に対してプラスアルファで答える姿勢や自ら考え行動する姿勢を我々は意識して葬儀という儀式に取り組んでいます。

  • 小林 朱音さん

    株式会社メモリードグループ

    前橋メモリードホール

    小林 朱音さん

    祖母の葬儀経験時に式場スタッフの方のあたたかいサポートに接し、自身の気持ちが和らいだのを感じました。 私も誰かの心にそっと寄り添えるようなサポートがしたいと思い葬儀業界を目指しました。 いざ葬儀対応を積み重ねると、お客様の数だけ葬儀のカタチが様々で一つとして同じ日はないのだなと痛感し、日々の自身の成長がお客様に満足いただける顔につながると感じています。 たくさんのお客様から、「滞りなくお葬儀が終えられてよかった」の言葉をいただけることが一番のやりがいです。 これからもたった一回の大切なお葬儀に真摯に寄り添える、ご家族から頼られる人材へと成長していきたいです。

  • 渡邊 広志さん

    株式会社メモリードグループ

    太田駅前メモリードホール

    渡邊 広志さん

     『ご遺族の気持ちに寄り添って真心を込めて最期のセレモニーを演出する…』。 葬儀業界に携わるスタッフは、同じ志を持って真摯にご遺族様及び故人様と向き合っております。 それには、おもてなしの心と共に、精神的にも体力的にも自身の心の強さも持ち合わせていなければなりません。 両親からの教えでもある『謙虚な心』『感謝の気持ち』を常に忘れずにいたいと考えております。 故人様の最期のセレモニーをお手伝いすることの重大さを深く理解し、その責任を果たすことに誇りを持って、これからも成長し続けるスタッフでありたいです。

互助会を探す

全国どこでも対応!

互助会を探す
資料請求をする

葬儀費用最大50%OFF!

資料請求をする

互助会に入ると葬儀費用最大50%OFF!

※各企業のお葬式プランの特徴や、費用、葬儀場などをご案内!